南馬宿キャンパス構想

本学は開学から百年以上、安雲野キャンパスのみのシングルキャンパス体制をとってまいりましたが、本学の研究の場を広め、都会から切り離された自然豊かな環境で人間教育を行うため南馬宿村に新たなキャンパスを設置することを構想中です。

初期開設学部は神学部(スパモン教学科・フランス宗教史学科・カナリア教学科・複合山岳信仰学科)を予定しています。

南馬宿キャンパスマップ(構想中)

全寮制となり、男子寮(若人寮・地図中6番)と女子寮(神宮寺寮・地図中4番)があります。入学に伴い住民票の移動を条件とします。

最先端のリモート講義システムを備え、安雲野キャンパスの講義にも出席可能です。(立地上、回線が不安定なため利用できない場合があります。)

学生の地域活動や地域ボランティアへの参加を促進し、地域住民を対象とした公開講座を開催し地域に密着した学びの場となることを目指します。また、高齢化の進む同村へ若いエネルギーを送ることによる村おこし効果を期待します。

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

多目的トイレの不適切な使用について

多目的トイレの不適切な使用について

休講時に配布したキクラゲ栽培キットが多目的トイレに多数放置されている実態を確認しております。 放置数は100セットを超えており、多目的トイレがキクラゲの栽培場のようになっています。 本来の多目的トイレの使用目的とは異なる […]

新型コロナウイルス対策及び授業再開について(5/14更新)

新型コロナウイルス対策及び授業再開について(5/14更新)

新型コロナウイルス対策に伴い今年度休講を発表しましたが、感染確認者数が収束傾向にあることと学生の皆様への影響を考慮し、また「強い国信大」の形成のために今年度休講を取りやめ、5月18(月)から授業を開始いたします。 なお、 […]

Twitterでの情報発信について

Twitterでの情報発信について

本学には公式Twitterアカウントはあります。 国際信州学院大学の正確な情報が出回るように精進して参りますのでよろしくお願いします。 参考:本学Twitterアカウント  @kokushin_univ

原子力工学研究棟での衝撃発生事案について

原子力工学研究棟での衝撃発生事案について

先週の水曜日(4/22)から土曜日(4/25)にかけて本学キャンパス内で断続的に衝撃が発生していたとの報告があり、本学で調査したところ、本学原子力工学研究棟の地下より発生していた可能性があると判明しました。 該当期間中、 […]

新型コロナウイルス対策および今年度休講について(4/19更新)

新型コロナウイルス対策および今年度休講について(4/19更新)

この記事は過去のものです。最新の対策情報は新型コロナウイルス対策及び授業再開について(5/14更新)をご参照ください。

News一覧