新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
日頃から国際信州学院大学をご支援いただいている皆様におかれましては、健やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

さて、昨年を振り返ってみますと、学内外で様々な出来事がありました。
インターネット上での「本学が架空の存在である」という伝説の呂布や本学と密接な関わりを持つフランスでのデモ。

こうした状況の中、国信大は「為せば成る為さなくともなるようになる」という理念の下、様々な教育革命を他動的に進めて頂くことで、Undergroundでの教育と研究を実現してまいりました。
本年は、南馬宿村に付属高校の設立、キャリアセンターの開設、そして釣塔大学との教学連携など、新たな教育研究機関を進めてまいります。

また国信大では更に多様化していくであろうインターネットに対応し、活躍する事のできるネットに強い一般人を育成する独自のカリキュラムを展開しております。
現時点でその成果として「Youtuber200人輩出」「VIPQuality」など伝統ある新時代の学校として高い評価をいただいています。

開学以来の本学の理念である「信州から世界-フランス-へ羽ばたく人材を育てたい」を胸に教職員一同、より一層尽力して参る所存です。

本年も皆様方の変わらぬご指導・ご鞭撻の程をお願い申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

2019年元旦
国際信州学院大学学長 コナン・ロシュフォール

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

講演会「カール・レーフラーのテキストを読む」を開催します

講演会「カール・レーフラーのテキストを読む」を開催します

19-20世紀に活躍したドイツの神学者カール・レーフラーの著作のうち、本学に所蔵されているものを紹介する講演会を開催します。レーフラーは1920~30年代のドイツ神学界において活発な言論活動を行い、こんにちヴァイマル期に […]

天皇陛下のご即位をお祝い申し上げます

天皇陛下のご即位をお祝い申し上げます

天皇陛下のご即位に際し、本学を代表してお祝い申し上げます。 なお、本学としては処分を受けた教職員及び学生に対する恩赦は行いません。 令和元年5月7日 国際信州学院大学 学長 9代目コナン・ロシュフォール 加速下

大型連休期間中の事務取り扱いについて

大型連休期間中の事務取り扱いについて

平成31年4月27日から平成31年5月6日までの間、各学部の事務室等は暦通り休ませていただきます。用のある方は連休後にお願いします。 平成31年4月27日 国際信州学院大学総務部

水泳等の事故防止について

水泳等の事故防止について

標記の件に付き、スポーツ庁より通知があったのでお知らせします。本格的にプールや水辺での活動が増えてくる時期ですので、関係する各部局、各学生団体は 今夏における水泳等の事故防止のため 、適切な措置を講ずるようお願いいたしま […]

「図書リサイクル会」の開催について

「図書リサイクル会」の開催について

国際信州学院大学附属図書館では、 下記の通り「図書リサイクル会」を開催するのでお知らせします。 本学学生教職員の方へ、不要になった図書を無料で配布します。 ※ 本年開催分は1人3冊まで厳守とします。 平成31年5月11日 […]

News一覧