2018年 オープンキャンパス 開催のご案内

2018年の国際信州学院大学オープンキャンパスは、例年通り2日間に分けて開催されます。
※昨年度に行われた開催の模様はこちら(灼熱ファイアーVer.)から映像をご覧いただけますので、ぜひチェックして下さい。

20日は本学ならではの特色をご説明する『学部説明会』、各学部の授業を体験できる『模擬講義』が行われるとともに、AO試験対策方法や一般入試への勉強のコツを本学マスコットキャラクターのフラッパー君に直接質問できる『入試個別相談』など、盛りだくさんのイベントをご用意しています。
今後開設予定の「情報環境学部」についても特色、入試概要を詳しくご説明いたします。

21日は「コナン祭」です。
こちらは学生が中心となって行われる伝統ある一大イベントとなっており、この日ばかりは受験生も束の間の息抜きとして国信大生気分が満喫出来ます。
参加者全員には今年度の「入試ガイド」や「過去問題集」、初代学長の著者『コナンと林檎(新装版)』をプレゼントいたします。

両日ともに大学の歴史を更なる高みへと築いていこうという、気概溢るる在学生と教職員一同が皆さまをお待ちしております!
歴史と伝統が漲る知識の殿堂たる本学ならではの、魅力あふれる学びをこの機会にぜひ体験するためにも、必ず国際信州学院大学オープンキャンパスへお越しください!

【開催概要】
開催日 2018年8月20日(月) 21日(火)
※参加申込み不要
開始時間 13:00 ~ 18:00頃(12:30~受付開始)
会場 国際信州学院大学 安雲野キャンパス
対象学部
・国際コミュニケーション学部
・国際観光学部
・法学部
・理学部
・情報環境学部 (開設準備中につき、予備として参加)
※新たなイベントの追加など、最新情報は随時お知らせ致します。
※イベントの内容は変更する場合があります。

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

天地創造行為を伴う世界五分前仮説の実験を禁止  「シュレディンガーの猫で実際に猫殺さない」

天地創造行為を伴う世界五分前仮説の実験を禁止  「シュレディンガーの猫で実際に猫殺さない」

国際信州学院大学では、 世界五分前仮説の検証実験を行うときに、実際に世界を作る事を禁止します。 世界五分前仮説は哲学における思考実験の一つで、「この世界は本当は5分前に始まったのかもしれない」というものです。五分前仮説の […]

大学体験を実施『安雲野市立安雲野高等学校』の学生が来校

大学体験を実施『安雲野市立安雲野高等学校』の学生が来校

本学と様々な交流があり、これまで多くの卒業生が国際信州学院大学へと入学している『安雲野市立安雲野高等学校』(長野県安雲野市石坂114)の2年生25名が、1月20日に安雲野キャンパスを訪問し、少人数のグループに分かれて安雲 […]

今年度のバレンタイン中止を求める学生運動の中止について

今年度のバレンタイン中止を求める学生運動の中止について

 過去二年間、新型コロナウイルスの感染対策などの観点から、惜しまれながらも中止されてきた「バレンタイン中止を求める学生運動」ですが、学生達からの強い要望もあり、本学関係者と感染症対策の専門家の間で話し合いを重ねた結果、学 […]

バレンタイン及びチョコレート贈与の禁止について

バレンタイン及びチョコレート贈与の禁止について

本学ではかねてよりバレンタインの中止をお願いしているところですが、「パートナーにチョコレートをプレゼントする行為」やバレンタイン等はTwitterでの炎上を引き起こすため極めて危険です。学生及び教職員の皆様におかれては安 […]

学内システム休止・提出物延長措置のお知らせ

学内システム休止・提出物延長措置のお知らせ

2021年12月10日(金)から週末の間、国信ポータル等の学内システムを休止します。 レポート等のオンライン提出の提出物で期限が休止期間中に重なるものは週明けまで期限を延長します。 休止事由:Log4j脆弱性の影響範囲確 […]

News一覧