安雲野市立東公民館で絵本の読み聞かせイベント

7月5日(木)、フランス語学科3年の女子学生有志が、安雲野市立東公民館の子育てサロンで絵本のフランス語による読み聞かせを行いました。

集まってくれたのは、0歳〜3歳までのこどもたちです。

学生たちはまず、手遊び歌「さよならぼくたちのようちえん」を一緒に歌って仲良くなるところからスタートし、続いて、『Gaspard Et Lisa au Japon』など4冊の絵本を読みました。

こどもたちは聞いたこともない言葉と絵本に興味津々! 何度も絵本の側まで来て、指さしたり声をあげたりして、楽しそうに読み聞かせを聞いてくれました。

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

新入生向け奨学金の案内

新入生向け奨学金の案内

新入生向けの奨学金には日本学生支援機構の奨学金と本学独自の奨学金があります。 日本学生支援機構の奨学金について、高校にて予約採用を申し込んでいる方は国信ポータルで案内している説明会に参加してください。予約採用を申し込んで […]

本学入学式が挙行されました

本学入学式が挙行されました

2019年度入学者の入学式が盛大に挙行されました。 自然豊かな安雲野のキャンパスにおいて全学部計1000人以上の新入生とその親御様がコンサートホールにて入学式に参席致しました。 入学者代表挨拶の後、本学学長より「情報社会 […]

本学卒業式が挙行されました

本学卒業式が挙行されました

本日、本学キャンパス内コンサートホールにて卒業式が挙行されました。

国際クッキング教室開催のお知らせ

国際クッキング教室開催のお知らせ

本学において、ポルトガル観光学科国際ビジネスマネジメントコース主催で「国際料理教室」を行います。コナン祭(大学祭)や安雲野雪まつりで人気があった、あの幻の食材とされるヌッコによる料理を留学生たちと皆で作りませんか、興味の […]

本学の電話番号が変更になりました

本学の電話番号が変更になりました

キャンパス環境における情報技術の活用を進めるにあたり、学内の電話回線のIP化を行いました。それに伴い本学の電話番号が変更となりました。 新しい電話番号:050-5438-6933 おかけになりますと最初に自動音声で言語選 […]

News一覧