インターネット出願方法
1出願情報を入力する
インターネット出願システムにアクセスして入力作業を行ってください。
2受験票を印刷する
入力完了後、受験票が記載されたPDFファイルが出力されますので印刷してください。家庭にプリンターがない場合はコンビニ等で印刷をお願いします。
※受験票を印刷後、出願ミスや変更内容があった場合はQ&Aをご確認ください。
※受験票発行後も出願作業は続くので注意してください。
3マイページから写真、住所、電話番号等を登録
マイページにアクセスし、写真・住所・電話番号等を登録してください。なお受験登録シートを発送後は変更できなくなりますので注意し入力してください。
4受験登録シートと封筒用宛名を印刷
プリンターで受験登録シート、封筒用宛名をA4用紙に印刷してください。ご家庭にプリンターがない場合はコンビニ等で印刷をお願いします。
5受験登録シートを郵送
A4封筒に受験登録シート、調査書を封入し、封筒の表面に封筒用宛名を張り付け郵送してください。
※写真、受験票は封入しないでください。