インターネット出願方法

1出願情報を入力する

インターネット出願から出願システムにアクセスして入力作業を行ってください。

2受験票を印刷する

入力完了後、受験票が記載されたPDFファイルが出力されますので印刷してください。家庭にプリンターがない場合はコンビニ等で印刷をお願いします。

※受験票を印刷後、出願ミスや変更内容があった場合はQ&Aをご確認ください。

※受験票発行後も出願作業は続くので注意してください。

3マイページから写真、住所、電話番号等を登録

マイページにアクセスし、写真・住所・電話番号等を登録してください。なお受験登録シートを発送後は変更できなくなりますので注意し入力してください。

4受験登録シートと封筒用宛名を印刷

プリンターで受験登録シート、封筒用宛名をA4用紙に印刷してください。ご家庭にプリンターがない場合はコンビニ等で印刷をお願いします。

5受験登録シートを郵送

A4封筒に受験登録シート、調査書を封入し、封筒の表面に封筒用宛名を張り付け郵送してください。

※写真、受験票は封入しないでください。